top of page

#15-035 女の子<いちご、クリスマスプレゼント、依頼品>

こんにちは。 お正月の三が日も無事終了しましたね。 chiku*2-mamaでは発送業務は1/3から開始しています。 昨年末は大晦日ギリギリまで作り続けていましたので、制作開始は1/6からになります。 カスタムメイド品をご依頼いただきましたお客様に関しては、制作開始時に再度ご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。 さてさて。 新年最初の更新は昨年ご紹介しきれなかったお人形になります。汗

「心優しい森の妖精」 というイメージで撮影しました。

お子様へのクリスマスプレゼントのご依頼をいただき制作いたしました。 ご依頼時の希望は、「赤かピンクが好きなので、どちらかのお洋服で。」とのことでした。 赤いチェック柄の生地を長袖ワンピースに仕立てました。襟元にはサテン地でレースの飾りと赤いリボンを着けました。 当初エプロンはつけてなかったんですけれど、華やかさにかけるので。 生地屋さんで一目ぼれしたイチゴ柄の生地でエプロンを作りました。 うん!やっぱり可愛い~。^^

バックスタイルはこんな感じです。 腰には大きな赤いリボンと、スカート部分にはレースのお花をつけました。

上からも見てみよ~。 アコさんの力作!(笑) レースのお花と、レースを組み合わせたヘッドドレスを着けています。

淡い色の髪の毛が何だか妖精のように見える可愛らしい女の子に出来上がりました。 ご依頼主の娘さんが、「これで一人じゃないから寂しくないもん」と言って、大変喜んでくれて、夜も一緒にねむってるんだとか。お人形も幸せですね♪ ご依頼、ありがとうございました。(^^)

こちらのお人形のサイズは、全長:38センチ、重さ:350gです。 (※おおよそのサイズとなります。) 今回、ワイヤーは使用していません。

膝を曲げることが出来ません。 抱き人形としてもご使用いただけます。

数あるハンドメイドのサイトから、私のサイトへ訪問していただき、ありがとうございます。

chiku*2-mamaでは、主婦であり、作り手であるアコさんが、布製の手作り人形を制作しています。お人形作りの他にも、プリザ、羊毛フェルト、料理、土いじりも好きです。

こちらでは、アコさんの作る可愛らしいお人形、それらに籠められた様々な思いを感じて頂けると嬉しいです。

ソーシャルリンク
  • Facebook - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • MySpace - White Circle

050-3735-8739

インスタグラム
お客様の声
Pinterest
アーカイブ
bottom of page