top of page

#15-034 女の子<水玉ワンピ、モンローヘアー>

こんにちは。 今年も残すところあと二日となりました。 今日はchiku*2-mama(ちくちくママ)も仕事納めでした~。。と、言いたいところですが!どうしても今年中に納品したいオーダーがありまして、一生懸命完成させておりました。アコさんがッ。 結局、アトリエの掃除ができず・・・。明日に持ち越しです。 仕事納めは明日ですが、ブログの更新は今日が今年最後です。 では!手作り人形のご紹介です。

「お外でティーパーティー」 といったイメージで撮影しました。 マカロンのケーキは、アコさんがお教室で作ってきたものになります。

この子はとってもお洒落さん!なんたって、ティーパーティーの主催者ですからね。 紺地の水玉ワンピース。 スカートの下からちらっと見えるドロワーズのレースがクラシカルな雰囲気です。 お花柄の可愛らしいエプロンを身に着けています。

ポシェットも花柄でオシャレでしょ。 中身もちゃんと入ってるんですよ(確か・・・)。

バックスタイルはこんな感じ。 お尻に重りが入っているので、背もたれがなくてもキレイに座れます。

シンプルだけどレースがあしらわれたカチューシャみたいなヘッドドレス。 この子の髪型は、マリリンモンローの髪型らしいです。。

イベント参加時に連れて行ったのですが、大変、好評をいただいたお人形です。 お人形は見る人の心が投影されるので、無表情がいいとされているらしいです。

だからというわけではないのですが、基本ご依頼がない限り、表情はつけません。

でも、この子はにっこり微笑んでるように見えますね。

こちらのお人形のサイズは、全長:35センチ、重さ:250gです。 (※おおよそのサイズとなります。) 今回、ワイヤーは使用していません。

膝を曲げることが出来ません。 抱き人形としてもご使用いただけます。

数あるハンドメイドのサイトから、私のサイトへ訪問していただき、ありがとうございます。

chiku*2-mamaでは、主婦であり、作り手であるアコさんが、布製の手作り人形を制作しています。お人形作りの他にも、プリザ、羊毛フェルト、料理、土いじりも好きです。

こちらでは、アコさんの作る可愛らしいお人形、それらに籠められた様々な思いを感じて頂けると嬉しいです。

ソーシャルリンク
  • Facebook - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • MySpace - White Circle

050-3735-8739

インスタグラム
お客様の声
Pinterest
アーカイブ
bottom of page