top of page

#15-032 女の子<正絹、つまみ細工、和服>

こんにちは。 大好きなフィギュアスケート。 中でも一番好きな全日本を見ていると、今年も一年が終わるんだなぁと。 12月はminneのお正月特集2016にもとりあげていただいたせいでしょうか。 お人形さんたちに、ぱたぱたと新しい家族が見つかり、オーダーもいくつかいただきました。 ご縁をいただいた新しいご家族の皆さま、ありがとうございました。 なかなか更新できなかったお人形を本日もご紹介です。

お正月を意識して一枚。 正絹の着物をお召しになったお嬢様です。

doll-028のお姉ちゃんをイメージしました。 だから少しだけ背が高いんです。 今回、七五三で使われる正絹の生地を使用したので、手触りが柔らかいです。

帯は錦帯を使用しています。 かっちりとした蝶結びにしてみました。 帯揚げも実際の物を使用しています。

髪飾りにはつまみ細工で作りました。 二重の花びら、妹の飾りは大輪の花でしたが、お姉ちゃんはつつましやかな小花を2輪飾りました。

お正月にぴったりな凛とした意志の強そうなお姉さんが出来上がりました。

お人形のサイズは、全長:37センチ、重さ:300gです。 (※おおよそのサイズとなります。) 今回、ワイヤーは使用していません。

膝を曲げることが出来ません。 抱き人形としてもご使用いただけます。

数あるハンドメイドのサイトから、私のサイトへ訪問していただき、ありがとうございます。

chiku*2-mamaでは、主婦であり、作り手であるアコさんが、布製の手作り人形を制作しています。お人形作りの他にも、プリザ、羊毛フェルト、料理、土いじりも好きです。

こちらでは、アコさんの作る可愛らしいお人形、それらに籠められた様々な思いを感じて頂けると嬉しいです。

ソーシャルリンク
  • Facebook - Black Circle
  • Pinterest - Black Circle
  • Instagram - Black Circle
  • Twitter - Black Circle
  • MySpace - White Circle

050-3735-8739

インスタグラム
お客様の声
Pinterest
アーカイブ
bottom of page